D&H BLOG
2025/04/23
スタッフブログ
築50年以上のマンションリフォーム
こんにちは。コーディネーターの姉川です。
先日、築50年以上の古いマンションのリフォーム工事に携わりました。
リフォーム前でも、床・内装・設備は新築のようで、すぐにでも住める状態でした。
今回はその床を“無垢材”にしたいというご希望で、D&Hの信頼のおけるリフォーム部隊が工事をスタート。
工事が進むにつれて、最初の予定にはなかった、梁を取って、壁を取って、建具を取って……
壁のペンキ塗りなど、お施主様が自らできそうなところは、お施主様ご自身が少し手をかけて……
これは、マンションリフォームの醍醐味だと感じました。
新築の家づくりでは、着工前にすべての間取り・素材の決定が必要ですが、リフォームの場合は、途中でも追加で進めていくことが可能。
今回のリフォームは水回りには手をかけなかったこともあり、1か月弱で工事完了しました。
とても、心地よく
とても、お気に入りの一部屋に。
D&Hのテーマである「暮らしが、もっと好きになる。」を毎日感じ、思えるような一部屋になりました。
D&Hでは、新築以外に、リフォームにも力を入れています。
D&Hで建てたお家ではなくても、古いお家でも、古いマンションでもお受けできます。
家具や照明、ラグや小物など、インテリアも含めたご相談も承っています。
リフォームの施工事例はInstagramに定期的にUPしていますので、ぜひのぞいてみてください。
@dandh_reform
リフォームのご相談、お待ちしております。
→リフォーム相談