分譲地情報

小郡市

小郡市

小郡市ってどんなエリア?

小郡市はなんといっても交通利便性が高いエリアです。市内には九州自動車道と大分自動車道の2つの高速道路が通り、西鉄天神大牟田線の駅が7つ、甘木鉄道の駅が5つあります。

電車を使えば天神エリアまで約30分、久留米エリアまで約10分と福岡の大都市圏へもアクセスがしやすいところが大きな魅力です!

特に西鉄沿線では住宅地開発が進んでいることもあり、新しい街並みが広がっていっているエリアでもあります。

暮らしやすさは?

西鉄沿線では新興の住宅地開発が進む一方、市の東部および南部には田園風景も広がります。新しい街並みと自然が調和する街です。

市内にはイオン小郡ショッピングセンターをはじめとした普段のお買い物に便利なお店が多数あります。
また、隣接する筑紫野市まで足をのばせば、イオンモール筑紫野やゆめタウン筑紫野のような大型のショッピング施設でのお買い物を楽しむこともできます。
福岡都市圏と比較するとまだ土地価格が安いこともあり、家づくりにも適したエリアと言えます。

高く評価された子育て環境!

小郡市は子育て環境が充実しており、街の幸福度&住み続けたい街としても高い評価を受けています。
  • ㈱プラスアールが発表した「5大都市圏別妊娠・育児に関する住みやすい街ランキング」では、福岡県内で2位を獲得しています。これは保育園や産婦人科・小児科・公園の数などを点数化しランキング化したもので、妊娠・育児に関する施設の充実度が評価されています。
  • 大東建託㈱実施が発表した「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング2021<福岡県版>」では、幸福度・住み続けたい街の両方で2位にランクインしています。
2024年には大型スーパーの「コストコ」のオープンも予定され、今後さらに暮らしやすい街になりそうです!

小郡市の魅力いかがでしたか?

D&Hで販売中の分譲地とコンセプトハウスはこちら