D&H BLOG

2022/09/06

お客さまの声理想の家の作り方

高台の土地を活かして眺望を楽しむ_H様邸

H様の家づくりエピソードをご紹介します。

●家づくりの要望とこだわり

大野城とマリナのモデルハウスを見学し、家づくりがスタートしました。

H様「シンプル・スタイリッシュで、自分たちが建てたい家のイメージとピッタリでした。」

高台だからこそ得られる開放的な眺めを楽しむため、2階リビングに。

H様「モデルハウスを見て吹き抜けとスケルトン階段が気に入ったことを伝えると、2階リビング・吹き抜け・スケルトン階段をキレイにまとめたプランを提案してもらいました。要望を汲み取って、期待を超える形にしてくれた設計力と提案力に感動しました。」

 


リビングとキッチンの2方向に大きな窓を設置したので、どこにいても開放的。

 

●造ってよかったところ

・パントリー
・ファミリークローゼット
・畳コーナー

H様「大きな収納があることで、空間がごちゃごちゃすることがありません。パントリーはキッチンのすぐ横にあるので、動線もGood!オープン収納にすることで、使いたいときにすぐ取り出せます。カウンターを設けて、パソコンや読書などちょっとした作業もできるようになっています。」

 

H様「できれば畳スペースが欲しいと要望を伝えたところ、小上がりの畳コーナーを提案してもらいました。空の景色を楽しみながらゴロリと寛げます。また友人が来た時には、リビング・ダイニング・キッチンの作業台・畳コーナーと座れる場所がたくさんあるため、ホームパーティを楽しめます。」

●実際、外断熱の家に住んでみての感想

H様「2階リビングは夏の暑さが心配でしたが、外断熱なのでエアコンの効きが良く、快適に過ごせています。」

 

●アフターメンテナンスについて

H様「定期的に来てもらえるので安心です。困ったことやちょっと気になることでも、気軽に相談できるから心強いです。」

 

●これから楽しみにされていること

H様「アウトドアが好きでたくさんグッズがあります。収納スペースがあるので、アウトドアを楽しんだ後も、片付けがラクなのが嬉しいです。

また、友人とBBQを楽しみたいです。バルコニーは、キッチンから行き来できるので、食材を運んだり片付けたり、BBQ動線もバッチリです。」

 

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS