お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 【2/23.24.25】見学会|都心近く、環境と家計に優しい、ゆとりある住まい|BELS・認定低炭素・太陽光

【2/23.24.25】見学会|都心近く、環境と家計に優しい、ゆとりある住まい|BELS・認定低炭素・太陽光

2024/02/09

その他

天神・博多地区までバスで30分以内の好立地、福岡市中央区小笹。近くには、福岡市動植物園など緑のある公園も多く、都市機能の利便性と自然に恵まれた、子育て世帯にもお勧めのエリアです。

そんな小笹エリアの静かな一角に、「心地よさ」と「環境にも家計にも優しい性能の高さ」を両立した、3階建ての住まいが誕生しました。

 

間取り 3LDK+WIC
販売価格 4,775万円(消費税込)
敷地面積・延床面積 65.44㎡ (19.79坪 )・92.32㎡ (27.91坪 )
販売状況・竣工 販売中・2024年2月末竣工予定
その他 BELS認定・認定低炭素住宅・太陽光パネル3.32㎾・制震ブレース
❚ 下記日程にて、見学会を開催します

日程:2/23(金) 24(土) 25(日) 10:00~17:00
場所:福岡市中央区小笹一丁目4-26(カーナビ住所)
費用:無料
所要時間:1時間程度
備考:駐車場有、完全予約制、1時間1組限定
❚ 限られた敷地を最大限に活用した、ゆとりのある住まい

小笹コンセプトハウスは、約20坪の限られた敷地にたつ3階建ての住まい。

1階にはベッドルーム、3階には子ども部屋にぴったりの個室が2部屋あり、家族が集うLDKを2階に設けています。

約19帖のLDKは、リビングとつながる南側、道路に面する部分に窓を設け、自然光を取り込みます。周囲は住宅街ですが、LDKを2階にすることで日当たりを確保。道路を歩く人や隣家からの気配を感じにくく、家族だけの空間で気兼ねなく過ごすことができます。

 

❚ 共働き家族にも嬉しい、暮らしを快適にする動線

トイレやバスルーム、サニタリールームといった水回りも2階に集約しています。サニタリールームは、アイアンバーを利用して、室内干しができる広々空間。可動棚には、タオルや洗面用品など日用品を収納できます。

また生活の中心となるLDKを家の中間にある2階にすることで、家族それぞれプライベート空間である1・3階をゆるやかに仕切ることに。移動も2階からであれば1フロア分で済むため容易なのも魅力です。

1階にある駐車スペースは、建物に向かって右の壁面積を最小限に。強度はしっかり保ちながらも、ゆったりしたスペースが確保できるので、車からの乗り降りが楽になるよう工夫しています。

 

❚ 外空間の心地よさを感じるインナーテラス

2階LDKの南側には、リビングからフラットにつながるインナーテラスを設置しました。自然の光を取り込み、屋外にいるような心地よさを感じることができます。タイルになっているので、観葉植物を置いたり、お気に入りの椅子やカフェテーブルを置いたりと、くつろぎの空間としても楽しめます。

 

❚ 地球環境にも、家計にも優しい住まいのために <BELS・認定低炭素住宅・太陽光発電> 

●BELS(Building-Housing Energy-efficiency Labeling Systemの略)

建築物の省エネ性能について、評価・認定する制度。第三者機関による客観的な評価で、省エネ性能が★の数で表示されます。

小笹コンセプトハウスは、★5つの省エネ住宅。省エネ性能が高いと、暖房や冷房など使用量を節約でき、家計にも優しい住まいとなります。

 

●認定低炭素住宅

地球温暖化や環境負荷の削減を目指した住宅のことです。小笹コンセプトハウスは、環境に配慮した建築や設備を採用しており、地球環境への負荷を軽減する取り組みがされています。

認定低炭素住宅には、様々な優遇措置があります。

<住宅ローン控除>
住宅ローン控除は、住宅ローンを利用して住宅を建てる場合に、年末時点のローン残高の0.7%を、所得税額等から最大13年間にわたり控除するものです。つまり、支払う税金が実質減額することになります。

認定低炭素住宅の場合:最大控除額409.5万円
ZEH水準省エネ住宅の場合:最大控除額318.5万円

<子育てエコホーム支援事業>
下記に該当する世帯が省エネ性能の高い新築住宅の取得や、住宅をリフォームする際に補助金が支給されます。
・18歳未満の子どもを有する「子育て世帯」
・いずれかが39歳以下の「若者夫婦世帯」

補助額:80万円
補助金が受け取れる対象期間は、2024年12月末までとなっていますが、予算上限に達した時点で終了となります!

 

●太陽光発電で、エネルギーを創る住まい 

太陽光発電は、太陽の光を利用して発電する環境にやさしい設備です。また、経済的なメリットも備えています。

<売電収入の取得>
太陽光発電をして得られた電力は、電力会社に売却をすることができます。
<電気代の節約>
太陽光発電で得られた電力は、自家利用することができます。電気料金は年々上昇しており、自家発電できる設備があるのは大きな強みとなります。

 

❚ 下記日程にて、見学会を開催します

日程:2/23(金) 24(土) 25(日) 10:00~17:00
場所:福岡市中央区小笹一丁目4-26(カーナビ住所)
費用:無料
所要時間:1時間程度
備考:駐車場有、完全予約制、1時間1組限定

「利便性が高い中心地で、家族とゆとりある暮らしがしたい」
「環境にも家計にも優しい住まいで快適に暮らしたい」
そんな方にお勧めの住まいです。
期限のある優遇措置もありますので、お早めのご見学をお勧めしています。

どうぞお気軽にご覧ください。

※物件概要・周辺環境などはコチラから