お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 【入居2年目】オーナー様邸見学会|福岡市東区<2月4日>

【入居2年目】オーナー様邸見学会|福岡市東区<2月4日>

2024/01/16

その他

お施主様のご厚意により、1日限定でオーナー様邸見学会を開催します。

■日程:2月4日(日) 
※1時間1組限定
※完全予約制

5組限定
10:00~11:00
11:00~12:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00

■場所:福岡市東区若宮
詳しい住所は、ご予約後にお伝えいたします
■費用:無料
■参加条件:既に他社で成約済みの方はご参加いただけません。弊社にてご成約済みの方は、担当営業へ事前にご相談ください。
■備考:駐車場有、完全予約制、1時間1組限定

❚ 旗竿地を活かした、開放的で静かなプライベート空間

周囲の建物や景色に囲まれて通りからは見えづらい、旗竿地の土地の特徴を活かした静かでプライベートな空間。

「開放的で広い空間で暮らしたい」という施主T様のご要望から、南側に大きな窓のある吹き抜けのリビングを配置しました。床面積上の広さだけではなく、吹き抜けで縦に広がる空間や、借景で視線が外へと広がる伸びやかさで、より開放感を演出しています。

※旗竿地とは…道路に接する路地部分が細長く、奥にまとまった敷地がある形状の土地です。また、旗竿地は通常、他の土地に囲まれているため、一方の側に通路がある場合があります。この通路を使って、土地の奥にある建物や敷地にアクセスすることになります。

お庭と玄関へのアプローチを一体化することで、外の空間にも広がりを持たせています。

 

❚ 完全自由設計が叶えた家族にぴったりの家

「荷物が多いので収納スペースがたくさん欲しい」「帰宅後にすぐ手洗いができる動線をつくりたい」「在宅勤務が多いのでワークスペースを作りたい」など、施主T様のライフスタイルに寄り添った住まいをご提案しました。

家族構成やライフスタイル、趣味や好みなど、暮らしに関わる様々な要素を、施主T様に細かくヒアリング。ご家族の暮らしに寄り添ったプランニングを行うことで、快適な暮らしができる住まいが完成します。

 

❚ 好みのデザインを取り入れ、愛着のある我が家に

キッチンは、奥様が希望されたグラフテクトのべトングレーを採用。また、パントリーや脱衣室への入り口をR(アール)壁にすることで印象的な開口の為、扉を設置しないオープンな動線を確保しました。

完全自由設計の家づくりでは、建築材料や設備機器など、細部まで選ぶことができる反面、素材・設備・デザインなど、様々なモノを自分で選択しなければならず、意思決定に時間やエネルギーがかかるという大変さもあります。今回のT様邸では、ご家族の好きなテイストをじっくりヒアリングして、候補のデザインをご提案→T様に確認 というやり取りを何度も繰り返して、ご要望をカタチにしていきました。建築設備の色をバランスよく整えることで、家全体の統一されたデザイン性を実現しています。

 

デザインだけにこだわると、どうしても暮らしにくい家になってしまうことも事実です。ご家族の暮らしに寄り添った動線や空間設計などの機能面も大切にすることで、20年後30年後もT様ご家族が快適に暮らせるお家をご提案しています。

 

オーナー様邸見学会では、D&Hの家に実際に住んでみてからの感想や、性能や間取り、アフターメンテナンスについてなど、オーナー様のリアルなお声を参考いただけます。

どうぞこの機会に、D&Hの家づくりをご体感ください。

❚ T様邸を担当したプランナーにインタビューを行いました
→記事はコチラから 「先入観なしの丁寧なヒアリングで理想を叶える家づくり」

 

以前の見学会の様子↓
家づくりのエピソードや、入居後のメンテナンスについてなど、オーナー様とざっくばらんにお話いただきました。